リモート飲みからの外壁塗装の話

リモート飲み会が定着してきていますよね。顔を合わせて飲みニケーションも楽しいですが、遠く離れて会えない友人とリモートでお酒を飲みながらベラベラしゃべるのも楽しいものです。という訳で忘年会シーズンにもなったので久々にリモート飲み会を開催した訳です。開催というほどのものでもないですけどね。

近況報告をしながらお互い今年のボーナスは出そう?という話になった際に友人が今年は家の外壁塗装費でお金を使ったから何としてでもボーナスが出てもらわないと困ると言い始めました。費用の相場を聞きましたが、家の大きさや塗料の種類などで価格は大きく変動するそうなんです。

あまりにも安すぎる業者だと失敗しそうな気もするし、またその逆もあり見積りが異様に高くて今、契約したら割引するとかいう業者もいたり・・・友人もどこの会社に頼んだら良いか気を揉んだと言っていました。結局、会社の人の薦めで広島県福山市にある業者に依頼したのだとか。たまたま今の住まいからもそう離れた場所ではない所にあった業者さんだったので車で通っていたりと以前から存在は知っていたそうなんです。

そこの業者さんは、相見積もりを推奨していた事からいくつかの業者さんに見積りを出したそうなんですが、担当の人の感じの良さと価格的にも他社よりも勉強してくれた為、ここに決めたんだとか。なんとなくイメチェンもしたかった希望もあったのでそれを伝えると今の屋根の色と合うような似合わせの塗料を提案してくれたり、素人では分からない下地の話やこういう塗料を選んでおくと長持ちするなどの話をしてくれたので、とても親切だったとか。

仕上がりも満足で中古で購入したお家が生まれ変わったようだと話していました。次は水回りのリフォームかな~と言っていた友人。その際も今回の業者さんにまた頼みたいと話してくれました。中古物件で購入するとこういう課題も生まれてくる訳ですね。最初にフルリフォームをしてしまうか、少しずつ手直ししていくかは予算やその家庭の事情にも関わってくる事だとは思いますが、住まいの近くで頼りになる業者さんがいる事は心強い事かもしれませんね。


エクステリア・リフォーム専門 ハウスファクトリー株式会社 福山本社
住所:721-0955 広島県福山市新涯町1丁目40−14
電話番号:084-999-0067
URL:https://house-factory.co.jp/