友人が軽度のヘルニアになっていた件

この前、リモート飲みをしたら、なんか勢いづいてしまい立て続けにまた別の友人ともコンタクトを取る事になりプチ忙しいプライベートな用事が立て込んでおります(笑)また友人の話になってしまうのですが、だいぶ前から腰痛持ちで自分でもひどくならないように日常生活の中でも気を付けてはいたそうなんですが、つい最近寒くなってきたこともあり、腰に激痛が走り仕事を休んで病院に行ったそうなんです。

そこで言われたのはヘルニアの一歩手前の状態らしく、連絡を取ったその日も絶賛リハビリ中でした。ついにここまで来たか・・・と友人もショックを受けていましたが、幸いにも職場が優しい所らしく少しの間、お休みを貰える事になったので自分を労わる意味も含めて治療に専念してゆっくりさせてもらっていると話していました。

ちゃんとした病院を選んでいるのか聞いてみたところ、そこは静岡市にある接骨院らしく腰痛だけでなく、骨盤矯正や色んな身体の歪み矯正の治療をしてくれるところのようです。系列の接骨院だから静岡市内にもいくつかあるようで安心して通っているとの事。痛みの根本治療をしてくれるので、友人もまた別の人から紹介を受けて受診したそうなんですが、その人もまた原因の分からない痛みが下半身にあり、その痛みがなかなか引かなかった為にそこで検査をしてもらったところ、インナーマッスルの弱さが原因だと突き止めてもらい、電気治療をする事で痛みが改善していったとの事でした。

スタッフの人たちもみんな明るく元気な人たちばかりで、そこに通うと自分も気分転換になるし、元気になると友人は話していました。早く腰を治して今度はちゃんと会ってご飯食べようね~なんて事を話しながらなんだかんだ気が付くと2時間近く話していました。

今日は、その友人に代わって接骨院さんの紹介でもさせてもらうとします。


接骨院 静岡安西院
住所:420-0011 静岡県静岡市葵区安西3−20
電話番号:054-266-3255
URL:https://www.wisteria-g.com/stores/fujisekkotsuinn_anzai/?utm_source=Google&utm_medium=map