チャンスは逃さずに

つい先日まで、仕事で札幌の方に行ってました。

同僚と一緒に行っていたんですけど、その時に起きた出来事。

 

ここ最近、金の価格が上昇していることはみなさんもご存知の通り。

同僚は、ちょっとお金が入用だったこともあり、持っていた金を売ることに決めていました。

先週末までには現金に換えたい、ってことだったみたいです。

 

しかし、金というものは日によって価格が変わります。

以前と比べると、いつ売ってもかなり高値であることは間違いないのですが、同僚は少しでも高値更新したところを狙っていたんですね。

なので、出張中も金製品を持ってきてました。

一昔前のプロ野球選手がつけてたような、24金の喜平のネックレスです。

同僚が使っていたのかは定かではありません。

そこはあえて聞かないことにしました。

 

さて、金の価格は、毎日午前9時半にその日の相場が公示されます。

同僚は、毎朝欠かさずチェックしてました。

 

そしてついに、その日が来たのです。

 

今日こそ行ってくるわ!と、ホテルの近くにあった厚別の買取店に即、売りにいっていました。

もともと他店舗で、ブランド買取などで利用していたので、安心できると知っている店だったみたい。

この店みたいに、たくさん店舗があると、タイミングを逃さずに売りに行けるし、手数料がかからないというのもアツい。

 

金は金でも特に24金なのでかなり良い値が付いた様子。

毎朝の価格チェックが功を奏しましたね。やっぱりこのくらいちゃんとやんないとダメなんだな、と妙に感心しましたね。

ちなみにその日はちょっとお高い海鮮丼ランチをおごってくれました。

 

自分も、売れるものがないかちょっと家中チェックしてみようかと思います。

 

kikinzokukaitori.jp


住所:004-0051 北海道札幌市厚別区厚別中央1条3丁目1−25 アクトビル 202
電話番号:0120-399-337